PAGE TOP ▲

時間と場所にとらわれない生き方・働き方をコンセプトに、おすすめできるモノ・コトを発信するブログ

TOP 湘南の旅 2日目|2014.01.22

湘南の旅 2日目|2014.01.22

  • 公開日:2014年1月25日
  • 最終更新日:2018年6月9日
  • カテゴリ:
photo_030

湘南の旅2日目は中華街からのスタート。

 

 

 

photo_031

 

朝食も中華街で食べたかったので朝から営業しているお店を検索すると馬さんの店があった。

 

photo_032

 

朝7:00から営業しているという事とホテルから歩いて3分だったので

馬さんの店で朝食を取ることに。

 

photo_033

 

頼んだのは鶏粥セット880円。

 

photo_034

 

謝甜記と比べるとサッパリ目。朝食べるならこれくらいでちょうどいいかも。

しかも火にかかった状態で運ばれてくるので最後まで暖かく食べられる。

 

photo_037s

 

馬さんの店 http://www.ma-fam.com/

 

photo_039s

 

そして今回の目的の一つカーシェアリング。

 

レンタカーではなくカーシェアリングを利用してみたかったので

この旅行を機会にタイムズのカーシェアリングを試してみました。

 

photo_038

 

選んだ車はMINIのCrossOverというミニクーパの大きいタイプ。

エンジンは1600ccでしたがストレスなく運転出来ましたよ。

 

レンタカーと違い燃料代込みの料金設定なので手軽に使用出来たのと

当日の面倒な手続きが必要ないのが楽でしたよ。

 

次回もカーシェリングを使用したいなと思う内容でした。

 

photo_046

 

目的地は真鶴。写真は真鶴半島の突端。

友人が真鶴に住んでいるので2年ぶりの訪問。

 

photo_047

 

そして友人たちと地元のパンやさん「ベッカライ 和っしょい」へ。

 

photo_048

 

天然酵母のパンが食べられるというお店。

 

細い細い山道を登って行くとたどり着く車じゃないといけない場所。

1600ccのミニクーパでも登っていけました。

 

午前中にはすぐに売り切れるそうで友人が既に予約しておいてくれました。

 

photo_049

 

さっそくピザを頂きました。

この時期に山の中で景色を見ながら外でランチという北海道では考えられない贅沢な時間です。

 

photo_051s

 

このカレーパン絶品でした。

かなりクミンの効いたパンチのある揚げていないタイプのカレーパン。

 

今まで食べた中で一番美味しいカレーパンだと思います。

数種類のブレッドやベーグルをたっぷりおみやげにいただいて帰りました。

 

観光では行けない場所なので

地元の人間になった気分でゆったり過ごせました。

 

ベッカライ 和っしょい http://wa-shoi.jimdo.com/

 

photo_052

 

友人宅を後にして次に向かったのは一夜城 ヨロイズカファームへ。

 

photo_057

 

山の上にあるので絶景です。ケーキを購入して帰りました。

 

photo_065

 

そして、湘南に戻り今回の目的の一つの江ノ島イルミネーションへ。

 

photo_072

 

ZIPなどテレビででよく見る

江ノ島のタワー「江の島シーキャンドル」が綺麗にライトアップ。

 

4万個のスワロフスキーとイルミネーションによる光のトンネルや

冬に咲いているウィンターチューリップなど

2013年11月30日(土)~2014年2月2日(日)の期間毎日見れるということで

平日にもかかわらずたくさんの人が来ていました。

 

photo_070

 

冬の江ノ島もとってもいいですよ。

 

photo_075

 

帰りは「とびっちょ」でしらす丼、しらすのかき揚げ、しらすの茶碗蒸しと

しらすずくしを堪能して来ましたよ。

 

2日目のホテルは江ノ島から車で10分位のところにある

七里ヶ浜の鎌倉プリンスホテル。

 

 

二日目はこれで終了。

 

湘南の旅一日目を読む

湘南の旅三日目を読む

 

別ページに写真100枚を掲載しましたのでよければそちらもどうぞ。

http://future-lab.jp/photo/20140121/

ヤマダソウイチロウ

ヤマダソウイチロウ・1975年3月7日生まれA型、現在49歳。映像制作を中心に、クリエイティブな活動しています。詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

Youtubeチャンネルも開設していますので是非御覧ください!
CURRY LIFE
Soichiro Yamada