PAGE TOP ▲

時間と場所にとらわれない生き方・働き方をコンセプトに、おすすめできるモノ・コトを発信するブログ

TOP ポルコが閉店すると聞き行ってみた。

ポルコが閉店すると聞き行ってみた。

写真

Facebookで8月31日にポルコが閉店するという情報を聞き、関係各所に訪ねてみましたがはっきりした事はわからなかったので、早速行ってみることに。

 

 

オープン前に行こうと思っていたのですが色々と予定が入っていたので夜の部に行くことにしました。

 

で、17:30からオープンなんで早めにと思い17:40位に着いたのですが既に残り1席でギリギリセーフ。その後すぐに来た人達は外で待ってる状態。チキンレッグ、牛スジ、チキンハンバーグ、豚のハンバーグは既に品切れ。頼んだのは初の豚ひき肉ニラ豆腐。チキンハンバーグが食べたかったけど最初で最後の良い記念かも。

 

一気に満席になったので待つ事60分。。。

 

相変わらず美味しいスープカレーです。閉店するなんてもったいない。その後もどんどん外で待つ人が増えて途中でスープ切れになったみたいですね。多分18:00位の時点で断っていたと思いますよ。

 

残り2日のようですが土日だし、かなり混んでる噂を聞いてると思うので、早め行って並ぶ人は多そうですね。

 

それにしてもこんなに美味しいカレー屋さんがなくなるのは寂しいです。

食べ歩きの関連記事一覧

発寒の美味しすぎるパン工場おかめやへ行ってきました!

2018年4月23日
我が家の朝食は基本がパン(食パン)なのですが、毎日パンを食べていると、それなりに舌も贅沢になってきます。そのため美味しいと言われている食パンを買ってはみるのですがなかなか満足できる食パンがありませんで

北海道で成城石井の商品が買える!コーチャンフォー新川通り店のマルシェコーナー

2018年4月20日
以前、『北海道にはない成城石井に行くと必ず買ってしまう5つの商品。』という記事を書いたのですが、ついに北海道でも成城石井の商品が買える場所を見つけたので、ご紹介したいと思います。 ヤ

【東京カレー】新宿中村屋は老舗だけあり貫禄のあるカレーでしたw

2018年2月6日
カレーの老舗はついつい後回してしまうことが多く、今回伺った『新宿中村屋』もその店の一つでした。やっと行けたときにいつも「なんでもっと早く行かなかったのだろう」思うのですが、新宿中村屋もそうでした。

【横浜スープカレー】横浜で頂いたスープカレー専門店のアナンダは、本場札幌でも十分人気のでる味でした。

2018年2月3日
横浜でも美味しいスープカレーが食べたいと思い、ネットで色々探していると見つけたのが『アナンダ』でした。オフィシャルサイトを見てみると2007年から営業しているということで期待大です。

琴似のサクラブラウン(SAKURA BROWN)でアサリとハマグリのスープカレーをいただきました。

2018年2月2日
妻が珍しくスープカレーを食べたいというリクエストがあり、どこにしようか考えていた所、久しぶりに行きたいお店を思い出し、琴似にある『サクラブラウン』へ行ってきました! ヤマダソウイチロウ(

身も心も温まる美味しいスープカレー店『藍色』へ行ってきました。

2018年2月1日
去年(2017年)の年末のお話ですが、西岡にあるスープカレー店『藍色』さんに行ってきました!中央区民なので、豊平川よりも東側に行くことが少ないのですが、この日は年末ということもありカレーの食べ納め