PAGE TOP ▲

時間と場所にとらわれない生き方・働き方をコンセプトに、おすすめできるモノ・コトを発信するブログ

TOP 50,000円の予算で札幌ー東京を2泊3日で遊べるかどうか試してみます。

50,000円の予算で札幌ー東京を2泊3日で遊べるかどうか試してみます。

img_0最近、旅行といえば湘南方面ばかり行っていたので久しぶりに東京都内で遊んでみたいと思ったのがきっかけ。築地も場内市場が移転するするということだしちょっと見に行きたいなと思ったり、代々木公園でのんびりしたり、美味しいカレーを食べたりなど色々と楽しんでみたいと思います。

 

 

飛行機代、移動費、宿泊費、食費、その他全て合わせて50,000円で楽しむ。

 

さらにJetStarなどお手頃価格で飛行機が乗れるのでせっかくなら、どれくらい安く行けるか試してみたいなとも思った。ただ安いだけなら面白く無いし誰もやりたくないと思うので、どれだけ快適に行けるかと楽しめるかも考えながら行ってみたいと考えてます。

 

飛行機と宿泊先の予約は既に終わっていてそこまでで20,000円ちょっと。あとは電車やバスなどの移動費と肝心な食費などで、とにかく50,000円でどこまで出来るか試してみますね。

 

中でも今回、一番行きたいと思っているのが「山源」。

 

こちらは板橋にあるホルモンやさんで私が毎日通うスタバのスタッフYちゃんからのオススメ情報。

 

「孤独のグルメ」というドラマでも舞台になったこともあり予約しないといけないお店とのこと。「孤独のグルメ」については色々と思いを書きたいと思っているので別の機会で書きますが、予約も済ませたし堪能させていただきたいと思っています。

 

ここはホルモンがとても美味しいくて有名なお店だそうです。焼き方もこだわりがあるようで皮8:身2の割合で焼くと良いそうです。というかホルモンに皮とか身とかがあるってこともよくわかっていませんでしたが。。。

 

では行って来たら報告しますね。

ヤマダソウイチロウ

プロフィール

ヤマダソウイチロウ・1975年3月7日生まれA型。Webクリエイター、Videoクリエイター、料理人の3足のわらじで活動しています。

詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

旅行の関連記事一覧

私が良く利用する『カプセルイン蒲田』は価格・居心地・利便性のよいカプセルホテルです

2018年2月9日
私は定期的に東京・横浜へ行く際にカプセルホテルをよく利用します。カプセルホテルは安いだけで居心地が悪いイメージがあるのですが、実際利用してみるととても快適に過ごすことができます。今回はカプセル

【YCAT】横浜からのバスのりばへ私はいつも迷うので、いざという時のためにへ横浜駅からの道のり記録。

2018年1月19日
横浜から羽田空港へのアクセスは電車で向かうのも良いのですが、バスがとても楽なのでいつも利用しています。ですが、横浜駅ってとても複雑だと思いませんか?札幌市民である私は、横浜駅のレイアウトに慣れるま

【スパイス中毒】3泊4日で東京・横浜へカレー三昧旅行。合計7店舗のカレーを一挙ご紹介!

2018年1月18日
3泊4日で東京・横浜に一人旅へ行ってきました。今回のテーマは「カレーの旅」ということで、旅行中のすべての食事をカレーで染めてみるという企画です。カレーといってもインドカレー・欧風カレー・スープ

【空港ラウンジ】新しくなったパワーラウンジサウス(羽田第一ターミナル)はキレイで快適。しかも到着時にも利用できる便利さ。

2017年6月22日
新しくできた羽田空港第一ターミナルのPOWER LOUNGE SOUTH(パワーラウンジサウス)へ行ってたので詳しくご紹介。 ヤマダソウイチロウ(@sou16ooo)です。本日もお読み頂きありが

【空港ラウンジ】新千歳空港スーパーラウンジについて

2017年6月21日
空港での待ち時間もゆったりくつろげる新千歳空港のスーパーラウンジを今回は紹介したいと思います。 ヤマダソウイチロウ(@sou16ooo)です。本日もお読み頂きありがとうございます! 新千歳空港

京都へ新婚旅行(4日目・最終日)

2015年4月30日
京都新婚旅行も最終日。午後には飛行機に乗るので残された時間は午前中のみとなりました。     最後に行く場所は私のリクエストで、以前ブルータスカーサで見た「国立京都国際会館」へ。この国立京都国際会