PAGE TOP ▲

時間と場所にとらわれない生き方・働き方をコンセプトに、おすすめできるモノ・コトを発信するブログ

TOP 50,000円の予算で札幌ー東京を2泊3日で遊べるかどうか試してみます。

50,000円の予算で札幌ー東京を2泊3日で遊べるかどうか試してみます。

  • 公開日:2014年8月31日
  • 最終更新日:2018年6月9日
  • カテゴリ:

img_0最近、旅行といえば湘南方面ばかり行っていたので久しぶりに東京都内で遊んでみたいと思ったのがきっかけ。築地も場内市場が移転するするということだしちょっと見に行きたいなと思ったり、代々木公園でのんびりしたり、美味しいカレーを食べたりなど色々と楽しんでみたいと思います。

 

 

飛行機代、移動費、宿泊費、食費、その他全て合わせて50,000円で楽しむ。

 

さらにJetStarなどお手頃価格で飛行機が乗れるのでせっかくなら、どれくらい安く行けるか試してみたいなとも思った。ただ安いだけなら面白く無いし誰もやりたくないと思うので、どれだけ快適に行けるかと楽しめるかも考えながら行ってみたいと考えてます。

 

飛行機と宿泊先の予約は既に終わっていてそこまでで20,000円ちょっと。あとは電車やバスなどの移動費と肝心な食費などで、とにかく50,000円でどこまで出来るか試してみますね。

 

中でも今回、一番行きたいと思っているのが「山源」。

 

こちらは板橋にあるホルモンやさんで私が毎日通うスタバのスタッフYちゃんからのオススメ情報。

 

「孤独のグルメ」というドラマでも舞台になったこともあり予約しないといけないお店とのこと。「孤独のグルメ」については色々と思いを書きたいと思っているので別の機会で書きますが、予約も済ませたし堪能させていただきたいと思っています。

 

ここはホルモンがとても美味しいくて有名なお店だそうです。焼き方もこだわりがあるようで皮8:身2の割合で焼くと良いそうです。というかホルモンに皮とか身とかがあるってこともよくわかっていませんでしたが。。。

 

では行って来たら報告しますね。

ヤマダソウイチロウ

ヤマダソウイチロウ・1975年3月7日生まれA型、現在49歳。映像制作を中心に、クリエイティブな活動しています。詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

Youtubeチャンネルも開設していますので是非御覧ください!
CURRY LIFE
Soichiro Yamada