PAGE TOP ▲

時間と場所にとらわれない生き方・働き方をコンセプトに、おすすめできるモノ・コトを発信するブログ

TOP その後のVOLVOへの思いなど。

その後のVOLVOへの思いなど。

  • 公開日:2014年11月9日
  • 最終更新日:2014年11月9日
  • カテゴリ:
250329ik-thumb-400xauto-1299

 

先日の記事でVOLVOを購入しようかと思っていますという記事を書きましたが、その後もVOLVO熱は冷めず知識だけは増えていき来年の春にはVOLVOでどこに行こうか妄想しています。

 

 

前回の記事を書いた時に、ほぼ希望の車種は決まっていて・・・

 

・VOLVO V70(875)の1997〜1999年

・4AT

・サンルーフ

・革シート

 

という内容は変わっていません。

 

ボディーカラーはちょっと迷っていたのですがレッドかダークオリーブパールというオリーブっぽい深みのあるグリーンでこっちも上品な感じで良いかなと思っています。頻繁に中古車情報サイトとヤフオクはチェックしているのですがやはり一番多いボディーカラーはシルバー。あとはホワイトも見かけるのですがこの2色とブラックなどは、今回の候補からは外します。

 

みんカラというサイトでは自慢の愛車紹介をしているので最近良く見ます。ボルボの整備情報を記録しているのを見ていると購入後の参考になりますね。

 

こうして色々調べていくと古い車を維持するのは、自作でパソコンを組み上げていく感じと似ていると思いました。パソコンもハードディスクが壊れただけでパソコン全体が壊れたと思い込む方がいるように、車も修理することでまだ走れるのに全体が壊れたという話になるのがとても似ているなと思いました。価格は違うので維持するのもパソコンよりも大変になりますがコツコツ育てていくのは自分の性格にあっていると思っています。

 

周りの人達にもVOLVOの話はしていて、「しっかり整備するとずっと乗れる」とか「おしゃれな車だよね」などと言ってくれ人が多く保守的な意見はあまり出てこないので話していても楽しいです。この感じはおそらくMacユーザーとも通じる所が多いのではないかとこの記事を書いていてふと思いったのですが、こだわりを持って自分の気に入ったものだけを所有したいという感覚ではないでしょうか。自分の目で確かめ、自分の決めた基準に合うものではないと物を買わないようにしています。

 

その点では、別の記事で今度詳しく書こうと思っているのですがiPhoneを所有することに関してもちょっと疑問を持ち始めています。これまでは3GS→4GS→5と変えてきまして普通であれば6に変更する方もいるのですが、これも縛られている感が強くなってきています。今は格安SIMも出てきているので電話代に7〜8,000円もかけなくても半分以下で済むかなと思っています。そろそろアンドロイドもいいかなと思っていますのでそこら辺はまた別の時に書きますね。

 

ということでVOLVOの話に戻り、来年の春に向けて本格的に全国のVOLVO専門店に相談を始めています。現在メールでやり取りをしている会社は横浜にある会社1社のみ。そして先程もう一件、静岡にある専門店にも相談してみましたので回答待ち。こんな感じで着々と進めていきますので進展があればまた投稿しますね。

ヤマダソウイチロウ

ヤマダソウイチロウ・1975年3月7日生まれA型、現在49歳。映像制作を中心に、クリエイティブな活動しています。詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

Youtubeチャンネルも開設していますので是非御覧ください!
CURRY LIFE
Soichiro Yamada