PAGE TOP ▲

時間と場所にとらわれない生き方・働き方をコンセプトに、おすすめできるモノ・コトを発信するブログ

TOP 京都旅行一日目

京都旅行一日目

  • 公開日:2014年12月7日
  • 最終更新日:2018年6月9日
  • カテゴリ:
IMG_20141207_103717

今日から3泊4日で今日旅行へ行ってきます!パートナーとの久しぶりの旅なので思い出に残る旅にしたいです。

朝9:00に愛犬のニコとライムをホテルに預ける予定でしたが吹雪だったので少しはやめに預けて出発。

 

一本前の便も遅れながらも出発したので問題はないと心配はそれほどなく待つことに。11:45が一時間遅れの12:55の出発となりました。

 

お昼を取りたくて飲食店エリアに行ってみるとフードコートがあり驚いたのですが、結構前からあったらしいです。パートナーはカレーラーメン、わたしはあまりお腹が減っていなかったので見てるだけ。

 

IMG_20141207_133150

 

吹雪いていた天候も晴れて、除雪作業が終わるのを待っていたのですが急遽アナウンスが入り、乗るはずの飛行機が欠航となりました。。。

 

そうと決まったら、遅い便でもいいので変更しようと思いカウンターに向かいました。ものすごい行列でしたが今日中に向かいたかったので並ぶことに。

 

待つこと3時間。やっと変更できたのは明日の午前中便。予定外の出来事も旅の楽しみということで、千歳駅近くのホテルを予約してハプニングも楽しみます。

 

一泊一室5000円のビジネスホテルがあり千歳駅から徒歩3分なのでここに決定。あまり期待していなかったのですが、結構きれいで安心しました。

 

IMG_20141207_173414

 

ホテルへ向かう前にもう一度フードコートへ。よくよく考えると朝からしっかりとしたものを食べていなかったのでお腹もペコペコ。海老ヒレカツ丼と豚ネギ塩うどんをパートナーとシェアしていただきました。

 

今日泊まる予定だったホテルに連絡すると、当日キャンセルでも事情を説明すると欠航証明書があれば料金はかからないということにしていただき、助かりました。

 

IMG_20141207_190512

 

千歳のホテルて移動し、チェックインを済ませると最上階は大浴場があるというので今日の疲れをゆっくりとりたい思います。

 

千歳空港までの無料送迎バスあるということで良かったなと嬉しい気分に。

 

明日は午前の便で向かうので午後からは楽しみますね~

ヤマダソウイチロウ

ヤマダソウイチロウ・1975年3月7日生まれA型、現在49歳。映像制作を中心に、クリエイティブな活動しています。詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

Youtubeチャンネルも開設していますので是非御覧ください!
CURRY LIFE
Soichiro Yamada