PAGE TOP ▲

時間と場所にとらわれない生き方・働き方をコンセプトに、おすすめできるモノ・コトを発信するブログ

TOP 食べログカレーランキング全国1位のお店「トマト」

食べログカレーランキング全国1位のお店「トマト」

  • 公開日:2016年7月12日
  • 最終更新日:2016年7月12日
  • カテゴリ:
tomato01のコピー

食べログカレーランキング全国1位のお店「トマト」へやっと行ってきました。場所的にもちょっと行きにくいのですが、何よりかなり並ぶということなので中々優先順位が上がりませんでしたがやっと行く事が出来ました!

場所は丸ノ内線荻窪駅から徒歩5分くらいの場所。平日という事もあり、いくら並ぶと言ってもオープンの30分前11:00に行けば余裕かなと思って向かいました。

10:58に到着しましたが既に8名7組も並んでいる。しかも気温は30°C。。。

カウンター3席、テーブルが2人×2席、4人×2席なのでなんとか1回転目に座れそうです。
※オープンの11:30には既に20人以上並んでいました。

IMG_0289

ギリギリ7組目で入店。これ、2回転目だったたら熱中症になってたと思う。店内は涼しいくジャズが流れて居心地の良い空間。カウンターにはスパイスが飾られています。夫婦で営んでいるようで上品なマダムが丁寧な接客で対応してくれます。

IMG_0285

お目当ての和牛ビーフジャワカレーを注文。

IMG_0286

野菜トッピングも注文したみました。

IMG_0294

カレーとライスは別でやってきます。ライスの上にはチーズ少しだけ乗っています。カレーは具沢山の野菜が綺麗に盛り付けられていて食欲をそそります。

IMG_0296

一口入れた瞬間にスパイスがガツンと効いてきます。もっと甘くてコクのある感じをイメージしていたのですが良い意味で裏切られました! これは美味いカレーでした。

ヤマダソウイチロウ

ヤマダソウイチロウ・1975年3月7日生まれA型、現在49歳。映像制作を中心に、クリエイティブな活動しています。詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

Youtubeチャンネルも開設していますので是非御覧ください!
CURRY LIFE
Soichiro Yamada