PAGE TOP ▲

時間と場所にとらわれない生き方・働き方をコンセプトに、おすすめできるモノ・コトを発信するブログ

TOP 新川のドンキホーテにナポリスがオープンしていたので行ってみました。

新川のドンキホーテにナポリスがオープンしていたので行ってみました。

ナポリスというピザ屋さんをご存知でしょうか。ピザが350円で食べられるということで以前、話題になったお店です。札幌では琴似の本通り沿いで営業していたのですがいつの間にか閉店していたので存在を忘れていました。。。

先日、新川のメガドンキへ行った時の事です。一階の角にパスタ屋さんがあったと思うのですがこちらでナポリスがオープンしておりました。

 

 

きれいな外観です。ぱっと見た感じでは350円ピザを推していないようです。以前、琴似にあった時はのぼりで強調していいた気がしますが路線を変更したのでしょうか。

 

 

店内もシンプルで清潔感があって感じが良いです。雑誌も新しいものが多く、主婦をターゲットにしている感じです。

 

 

今回は350円のマルゲリータではなく、キーマカレーピザを注文。この内容でも650円を大変オトク。生地ももちもちしており、チーズ感は少なかったのですがその分キーマカレーがしっかり乗っかって半熟卵とも相性も良かったです。しっかり食べる男性の方であればちょうどいい大きさなので、女性の方であれば、ちょっとお茶したい時に2人でおやつ代わりにも良いですね。

 

価格帯の平均値は700円程度とどれを頼んでもかなりお得です。更に1,500円で食べ放題というコースもあるようなので大食いの方には嬉しいお店ではないでしょうか。

 

住所:札幌市北区新川2条 7-3-20メガドンキホーテ1F

営業時間:全日 11:00 ~ 23:00 (L.O. 22:00)

座席数 75席

食べ歩きの関連記事一覧

発寒の美味しすぎるパン工場おかめやへ行ってきました!

2018年4月23日
我が家の朝食は基本がパン(食パン)なのですが、毎日パンを食べていると、それなりに舌も贅沢になってきます。そのため美味しいと言われている食パンを買ってはみるのですがなかなか満足できる食パンがありませんで

北海道で成城石井の商品が買える!コーチャンフォー新川通り店のマルシェコーナー

2018年4月20日
以前、『北海道にはない成城石井に行くと必ず買ってしまう5つの商品。』という記事を書いたのですが、ついに北海道でも成城石井の商品が買える場所を見つけたので、ご紹介したいと思います。 ヤ

【東京カレー】新宿中村屋は老舗だけあり貫禄のあるカレーでしたw

2018年2月6日
カレーの老舗はついつい後回してしまうことが多く、今回伺った『新宿中村屋』もその店の一つでした。やっと行けたときにいつも「なんでもっと早く行かなかったのだろう」思うのですが、新宿中村屋もそうでした。

【横浜スープカレー】横浜で頂いたスープカレー専門店のアナンダは、本場札幌でも十分人気のでる味でした。

2018年2月3日
横浜でも美味しいスープカレーが食べたいと思い、ネットで色々探していると見つけたのが『アナンダ』でした。オフィシャルサイトを見てみると2007年から営業しているということで期待大です。

琴似のサクラブラウン(SAKURA BROWN)でアサリとハマグリのスープカレーをいただきました。

2018年2月2日
妻が珍しくスープカレーを食べたいというリクエストがあり、どこにしようか考えていた所、久しぶりに行きたいお店を思い出し、琴似にある『サクラブラウン』へ行ってきました! ヤマダソウイチロウ(

身も心も温まる美味しいスープカレー店『藍色』へ行ってきました。

2018年2月1日
去年(2017年)の年末のお話ですが、西岡にあるスープカレー店『藍色』さんに行ってきました!中央区民なので、豊平川よりも東側に行くことが少ないのですが、この日は年末ということもありカレーの食べ納め